『推薦入試の舞台裏』推薦入試の合格率は約50%、その後のためにアップしておきます

『推薦入試の舞台裏』

いよいよ、この季節がやってきました!推薦入試が開始される時期です。

都会の教育界ではあちこちで「推薦入試対策ブーム」が来ているようです。しかし、実は地方の公立・私立高校では、昔から推薦入試がメインイベントでした。新しいトレンドはよく都会から広がるものですが、大学入試の世界では「地方がトレンド」ですね!

今や、学年の約半数が挑戦する推薦入試。北上市もそう各地もそう、地方の高校、それぞれがこの試練に全力を尽くしています。それをふまえて合格率が50%だと聞くと、なかなかの確率かもしれません。しかし、その数字を自分事として考えれば、それ程高くはないでしょう。

この合格率だと、どうしても後々のプランを練る必要があるわけです。12月の合否発表を控え、何かアクションを起こさなくてはいけない状況になったら、私たちもサポートいたします。そのときのためにも、これらの話を覚えておいてくださいね!

ちょっと前置きが長くなりましたね。大学受験の裏側をちょっと覗いてみましょう。いつものようにキレのある情報ですね。ぜひ参考にして、ご自身の戦略を練ってください!

【情弱は損!】京大や医学部にも簡単に入れちゃう!?うちの大学、ここが穴場だよ!大学弱点大調査!【wakatte TV】より