そもそも模範解答が分かりづらい💦はしょりすぎ💦なので、解答をつくり直しつつのオンライン授業🎶

整数問題の応用ですね。

オンライン授業なので、手元でのノート指導と板書指導を組み合わせた授業ができます❗️そして、生徒さんの反応をみながら個々に内容や速さなど、加減して説明しているんですね💪☺️

難しい概念もかみ砕いて説明しているので、今まで数学が苦手だった人もコツコツ進めることができます😊

実は、中1の足し算・掛け算レベルから指導することもあるんです。逆に、それができない生徒に説明・できるようにさせられますか?

両極端の内容ですが、どちらも分かりやすく説明できるなら、講師としてやっとそれなりのレベルかもしれないと思う日々です。

塾がAIと置き変わらない存在になれるとすれば、そのところくらいしか差別化はできません。しかし、アルファ碁並みのAIがゼロから人間のクセを機械学習して、ピンポイントで説明できるようになったら市場は吹き飛ぶかな💦

その日までは頑張って教えます‼️