当たり前が当たり前じゃない!?日曜日・祝日、午前中も対応する塾・予備校・自習室を選ぼう

日曜日・祝日、午前中も対応する塾・予備校・自習室を選ぼう【北上市 塾・予備校 自習室】

逆に、やっていない塾があるのかとお思いだと思いますが、ほとんどの塾や予備校は対応していませんよ!むしろ、平日の夜限定でしっかり定休日もあって、逆にいつ勉強するの?と思うはずです。

この理由ですが、【もともと岩手の塾は高校受験専用の塾が大半で大学受験なんて対応できなかった】のです。さらに、当時の高校の先生からも『塾はサプリみたいなもの』『塾になんていくな!!』など様々言われて、今なら色んな意味で、あり得ない民間企業を攻撃するという事例もチラホラ散見され、岩手の塾はやる側も高校生コースに乗り気でない・高校からも土壌を焦土化されて、草の根一本も生えない状態だったのですね。そのため昔から高校生のコースはありましたが、形ばかりのコースだったのです。今でこそ、ツールが進化して高校生コースを掲げる塾は多くなりましたが、根本はそこにあるので、まだまだその名残りは抜けていないのです。

提供する側からすれば、高校生に対応するなら日曜・祝日・午前中は当たり前に必要で、実際に高校生の生活実態に寄り添ってコースを考えれば当然の話なのです。

ですから、日曜・祝日・午前中に利用できるかどうかで、高校生に対応できるのか、塾が高校生コースに本気かどうかはある程度判断できてしまいますよ!!

これから北上市で塾・予備校・自習室を選ぶ際は、
・日曜日もやっているか
・祝日もやっているか
・午前中もやっているか
もしっかりチェックしてみてくださいね。

例えば、定期考査期間のときにしか、がっつり勉強していない。
人と違うことをしないと勝てない!!と力説する割には結構みんなと同じことしているなんてザラにあるのです。
本当に頑張りたいなら、まずは根本としてそういうところから見直していきましょう!!

#北上市
#盛岡市
#矢巾町
#紫波町
#仙台市
#通信制高校
#個別指導
#プロ講師
#オンライン もやってます!
#キミだけのためのオリジルカリキュラム
#スキマ時間で塾に通える