NO IMAGE

他の塾・予備校とはここが違う!

他の塾・予備校とはここが違う!【学校併用学習ルート 北上市 塾 予備校】

大手予備校や各種学習ツールなのですが、【高校の授業をないがしろにしすぎ問題】があります。地方では、120%高校カリキュラムが受験対策そのものなので、それをガン無視するなどあり得ないんですね。例えるなら、朝昼夜の食事がそれぞれ2食ずつある感じ。。まぁ、無理ですよね。しかし、世の中の予備校ではそれを涼しい顔で強制されているんですね。『両方やれ』『俺の方だけこなせ』みたいにです。。

大手予備校や学習ツールを利用する際は、学校と予備校の2つの学習を両方重複しながら進める覚悟が必要です。学校カリキュラムを無視すると、先生や周りの友達から冷遇されがちです。そもそもそれ自体がおかしいですが、風習や環境や人間に大きく依存する以上、個人レベルでは理屈でそれらに抗うことなんでできないんですね。

ですから、賢い人は学校カリキュラムを存分に使い倒した上で、要所要所でオリジナルの学習を差し込んでいくんですね。当予備校では、【学校併用学習ルート】を推奨しています!一緒に現実に立ち向かっていきましょう!

#北上市
#盛岡市
#矢巾町
#紫波町
#仙台市
#通信制高校
#個別指導
#プロ講師
#オンライン もやってます!
#キミだけのためのオリジルカリキュラム
#スキマ時間で塾に通える